人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷち忙しいです

陽気もすっかり初夏というか、梅雨間近って感じですね。
GWから、なんだか忙しい毎日でして、ブログネタはいろいろあったのですが...
書き込むところまでたどりつきませんでした。最近のトピックスですが

1.オークションでAPC40を購入
ぷち忙しいです_d0044314_2102890.jpg

ヤフオクでついに手に入れました。中古美品、しかもお値打ちに。
これ本当にいいです。単体機器の操作性にソフトウェアの柔軟性が合体!
ボーナスまで待とうと思っていましたが、なかなか良い出物が出ないのでで
決断しちゃいました。オークションってとても面倒だけど好きです。
MIDIマッピングを自分用にカスタマイズ中。

2.ノートPCのキーボードが押せなくなった。
 突然数字の6keyが押せなくなりました。何かがつっかえている感じ。
 分解すると、小石が挟まっていました。でも、これどうやって元にもどすの?
 ネットで調べると、戻し方の記事があり事なきを得ました。(冷や汗かきました)

3.友人のライブをサポートします
 7月にイベントがあり、ベース弾いて欲しいってオファーが来ました。
 とりあえず10曲、できればプラス5曲。(汗)練習中です。

4.6月に休暇をいただきました。
 僕の職場は夏休みがなく、職員が調整して休みをとります。
 ここ3年、お休みしていなかったのと、このタイミングを逃すと
 来年2月まで休めなさそうなので無理を言って連休をいただく
 ことにしました。国外に逃避します。 いろいろ準備しています。

5.国外逃避用のサブカメラを物色
 メインはNikon D300sなのですが、夜のお散歩(はいかい)や、
 手荷物を持たずにスナップを撮りたい時用にサブカメラを検討
 していました。

 ・RICHO CX3>望遠マクロ、持ちやすいデザイン、裏面照射CMOS、HD動画
 ・Canon PowerShot S90>大きいイメージセンサー、RAW、F2.0、コンパクト
 ・Panasonic Lumix DMC-LX3>大きいイメージセンサー、RAW、良いレンズ、でも大きいボディ
 ・Panasonic Lumix DMC-FT2>10m防水、タフボディ、HD動画

どれも長短所があり、決められない。そんな中、IXY30SやSONYのNEXなんて
超魅力的なモデルが6月に発売なんて聞かされると、ますます決められない!
うーーーーーーーん、
ぷち忙しいです_d0044314_2245156.jpg

3ヶ月あーだ、こーだ悩みましたが、最近安くなってきたS90にしました。
あーだ、こーだの内容ですが、

 ・CX3>RAWがない、S90の方が画質上、CX3がもうちょっとハイスペックならなあ。
 ・LX3>レンズ、画質はLX3のが上だけどサブカメラにしては大きいボディ、
 ・FT2>RAWがない、サブカメラというより特殊なカメラ。本当に必要なら別途検討だね。

ネットではS90は操作性が悪い、持ちにくいって評判でしたが、確かにその通りと思いました。
でも、コンパクトボディでこのスペック、この価格は納得です。
道具として使い倒します。
by different_stream | 2010-05-23 23:11 | Diary


RUSH、BASS、RX-8、LURE、D300S、S90、NS-1000M、sc1.0、X-PM2Wraith、JP-8000、APC-40、Live8、ProTools、iPhone4、AW-100


by different_stream

カテゴリ

全体
伊吹山
海上の森
白鳥庭園
百年公園
韓国
釣行記
RX-8
Diary
猿投山
名古屋近郊
葦毛湿原
バリ島
名古屋城
music
audio
モルディブ
未分類

ライフログ


東京サウンド MC/MMカートリッジ対応フォノ・イコライザー PE-50(トウキヨウサウンド) [PR]


水滸伝 3 輪舞の章 (集英社文庫) [PR]


Grand 12-Inches Vol. 7 [PR]


Disco Discharge - Gay Disco and Hi NRG [PR]


自転車トラブル解決ブック (Outdoor) [PR]

フォロー中のブログ

Force Ten
日記
裏・犬のいる生活。

accese count

検索

以前の記事

2012年 01月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧