イライラする
「南、イライラする」、芸人のいとうあさこのセリフが頭の中で回っています。
なぜかというと、
1.Amazonで購入したカナル型ヘッドフォンの付属品が足りません。イヤーピース
が3種類あるはずが、2種類しか入っていなかった。
(ええ、うそでしょう)
2.Amazonにメール連絡すると、新品を送るから返品して欲しいと回答。
(足りないイヤーピースを送ってくれればいいのに、面倒だなあもう)
3.JPエクスプレス(日本郵政サービス)の返品集荷サービスをwebから
申し込もうフォーム入力したが、プルダウンから日付を指定したのに
「数字で入力してくれ」ってエラーが出て、先に進めず。
(多分、バグだよな)
4.入力できない旨、問い合わせようとフォーム入力。
確認画面から入力を訂正しようと戻るボタンを押したら、
確認用のメルアドが空欄になってしまった。そういう仕様みたい。
コメントを修正するたびに、メルアドも再入力するはめに。
(必要ないでしょう、面倒くさいなあ)
5.問い合わせの件名に半角数字を使ったらエラーになった。
すべて全角で入力しろって。(なんで??)
とりあえず、問い合わせの回答を待つことにしました。
¥1980のイヤフォンのイヤーピースって¥200位だと思うと、
僕のイライラも含めて、この手間にはなんだろうと、むなしい気持ちになります。
ちなみにこのヘッドフォン、Creative EP-630というあまり有名ではない
ものなのですが、ゼンハイザーのCX300と同等品らしいです。
低域がしっかりした値段の割りに良い音です。
[English]
ハリーポッターを2ページ読みました。(笑)
電子辞書があると、とっても楽チンです。
といっても、2ページですって、早くないですよ。
なぜかというと、
1.Amazonで購入したカナル型ヘッドフォンの付属品が足りません。イヤーピース
が3種類あるはずが、2種類しか入っていなかった。
(ええ、うそでしょう)
2.Amazonにメール連絡すると、新品を送るから返品して欲しいと回答。
(足りないイヤーピースを送ってくれればいいのに、面倒だなあもう)
3.JPエクスプレス(日本郵政サービス)の返品集荷サービスをwebから
申し込もうフォーム入力したが、プルダウンから日付を指定したのに
「数字で入力してくれ」ってエラーが出て、先に進めず。
(多分、バグだよな)
4.入力できない旨、問い合わせようとフォーム入力。
確認画面から入力を訂正しようと戻るボタンを押したら、
確認用のメルアドが空欄になってしまった。そういう仕様みたい。
コメントを修正するたびに、メルアドも再入力するはめに。
(必要ないでしょう、面倒くさいなあ)
5.問い合わせの件名に半角数字を使ったらエラーになった。
すべて全角で入力しろって。(なんで??)
とりあえず、問い合わせの回答を待つことにしました。
¥1980のイヤフォンのイヤーピースって¥200位だと思うと、
僕のイライラも含めて、この手間にはなんだろうと、むなしい気持ちになります。
ちなみにこのヘッドフォン、Creative EP-630というあまり有名ではない
ものなのですが、ゼンハイザーのCX300と同等品らしいです。
低域がしっかりした値段の割りに良い音です。
[English]
ハリーポッターを2ページ読みました。(笑)
電子辞書があると、とっても楽チンです。
といっても、2ページですって、早くないですよ。
by different_stream
| 2010-03-09 22:47
| Diary