人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日だがや。紅白見て、そば食べて、お酒飲んで!

2009年も残すところあと数時間。なんだか忙しい1年でした。新型インフルエンザのおかげで、旅行の計画も中止になり、あまり出歩かない1年でした。来年には2009年の夏休み分をあらためていただこうと思っています。
大晦日ということで今年の総決算ベスト10と思いましたが、大して話題が見つからず、ちょっとニュースベスト3を。

第3位 半身浴を続けています...調子いいかも
 DVDレコーダーの容量確保のために、お風呂で見られるモニターTVを買ったのですが、結果、長風呂となり、半身浴の習慣ができました。大体40分くらいですが、なかなか体調がいいです。ちなみにこのTV、防水学習リモコンも付いていて、とても使いやすいです。防水ワンセグテレビもありますが、画質・音質ともにワンセグよりいいです。普段はキッチンTVとしても重宝しています。
大晦日だがや。紅白見て、そば食べて、お酒飲んで!_d0044314_20561248.jpg


第2位 DVDレコーダー容量破綻...予定外出費...4番組同時録画体制!
 見るより録画する番組が多いため、ついにレコーダーの容量が残り20分までいきました。お風呂で録画番組を見られるように↑しましたが、とても追いつきませんでした。「このままでは年末が越せないじゃないか」ということで、もう1台DVDレコーダーを購入することに。東芝RD-X9という2Tモデルなのですが、さらに2TのHDDが8台増設できます。当分大丈夫です。でも見る時間が足りないことに変わりはないので、いずれまた破綻します。(爆)
大晦日だがや。紅白見て、そば食べて、お酒飲んで!_d0044314_20564125.jpg
ただ今、紅白、がきの使い、アンビリーバボー録画中

第1位 CDの大人買い...やっぱり音楽はいいです
 PCでリミックスを作るようになって、80年代のディスコでかかっていた曲がどうしても欲しいくなりました。でも当時12インチシングルで発売されただけの曲が多く、手に入りにくかったり、高価だったりと集めるのに苦労していました。しかーし、Dicogsとい海外の音楽検索うサイトを知ってから、あのころの12インチがEUやスペインではCD化されていることを知りました。で、Amazon、Amazon.USA、HMVで大人買いってことになりました。
大晦日だがや。紅白見て、そば食べて、お酒飲んで!_d0044314_20574157.jpg
ほぼCD4枚組みです。あちらはやることが太っ腹です。

2009年もいろいろな人に助けられて、幸せに過ごすことができました。ありがとうございました。
来年も充実した楽しい1年にしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

げげっ、紅白は美川、春日、はるな、IKKOの4ショットだ。>このノリ、嫌いじゃないです。
by different_stream | 2009-12-31 21:16 | Diary


RUSH、BASS、RX-8、LURE、D300S、S90、NS-1000M、sc1.0、X-PM2Wraith、JP-8000、APC-40、Live8、ProTools、iPhone4、AW-100


by different_stream

カテゴリ

全体
伊吹山
海上の森
白鳥庭園
百年公園
韓国
釣行記
RX-8
Diary
猿投山
名古屋近郊
葦毛湿原
バリ島
名古屋城
music
audio
モルディブ
未分類

ライフログ


東京サウンド MC/MMカートリッジ対応フォノ・イコライザー PE-50(トウキヨウサウンド) [PR]


水滸伝 3 輪舞の章 (集英社文庫) [PR]


Grand 12-Inches Vol. 7 [PR]


Disco Discharge - Gay Disco and Hi NRG [PR]


自転車トラブル解決ブック (Outdoor) [PR]

フォロー中のブログ

Force Ten
日記
裏・犬のいる生活。

accese count

検索

以前の記事

2012年 01月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧